夕方にコーヒーを飲むと寝付きが悪くなるんじゃ

未分類

お疲れ様です。

最近不眠気味でブログ書かないくらいには体調崩してました。

医者に相談しつつ原因を考えたところ、「仕事終わったあとにコーヒー飲むのやめましょう」とのこと。

当たり前体操〜〜〜。

そもそもコーヒー飲みに行ってるというよりタバコ吸いに行ってたので、減煙にもなって一石二鳥ですね。

禁煙するつもりはないもやしです。

安らぎの時間を奪わないで。

先月辺りからイヤホンのケーブルが剥き出しになったりカバーが外れたりして、セロテープで補修していたのですが。

先日とうとう断線してしまい、買い替えとなりました。

首掛けのワイヤレスを愛用していたのですが、ソニーからちょうどいい価格帯の首掛けタイプが無くなっていたので渋々耳だけタイプのワイヤレスを購入。

かなり痛い出費ですが、ミキシングでも困るので買わないわけにもいかず…。

で、新しいイヤホンを使ってみた感想。

音質はまあまあ出音が変わって、前の機種よりロー寄り、外音が入りにくくてイヤホンとしてはまずまずな感じ。

最初はノイキャンのホワイトノイズが気になってましたが、使ってるうちに気にならなくなったレベル。

首掛けじゃないので外で使っていてお会計の時とか、一瞬外したいときに困ってます。

収納サイズで言えば前よりコンパクトになっているのですが、そもそも持ち出すときは首に掛けっぱなしだったのでやや不便寄りに感じてます。

他のメーカーなら首掛けもあったんですが、イヤホンはソニー厨なケがあるので妥協した、というのが正直な所です。

音質ももっとフラットだったら…と思っているので、次買い替える機会があれば他のメーカーに切り替えですかねえ。

閑話休題

ぎっくり腰になったようです。

長時間の座り仕事+家にいるときもデスク作業で変な姿勢になっていたので、負荷が溜まっていたのでしょう。

座ってるときにちょっとビキッとなって、横になったら起き上がれないくらい痛くなってしまいました。

なんとか布団から這い出てトイレに行くも、今度は座るのも痛い。

用を足したあと立ち上がるのも痛くて姿勢の取り方が分からない。

ベッドに戻っても腰を落とせないのが分かっているので、立ったままバターンと倒れるように横になり、安静の構え。

まだなんとか動けたので、ぎっくり腰ではないのかもしれないですが、かなり辛かったです。

翌日の仕事までにはなんとか湿布で立ち上がれるレベルまで回復出来ましたが、やはり立ちから座るのが大変。

家に帰っても何もできず布団にバタン。

その翌日にはなんとか生活に支障無いレベルに回復しましたが、いや〜な2,3日でした。

腰は大事にしましょう。

あと適度な運動をちゃんとしましょうね。

今回はこの辺で。


PAGE TOP