映画見て(自分の)動画見て、これからギターを弾く

未分類

お疲れ様です。

ゴールデンウィークですが、中日に仕事があってあんまり連休感がない。

寝てます。

ただ、普段土曜に寝て日曜にちょっと活動、というルーティンで動いてるのが、休みの分数日早く寝る日が来て、結果土曜から作業モチベが高まっています。

モチベが高まっても手を動かさなきゃ何も進まないんですがねガハハ。

映画

プライムでブレットトレインという映画を、遠影さんところのウォッチパーティで見たのですが、めーっちゃ面白かったです。

群像劇で、新幹線って密室シチュエーションで、殺し屋ばっかりのバッタバッタアクションで。

バッカーノの1931っぽいなーと思いました。

こういう群像劇アクションってドツボなのですが、なかなか出会えないんですよね。

アクション要素薄いですが「一度も撃ってません」とかも面白かったですし、「スナッチ」や「ロック・ストック・トゥー・スモーキング・バレルズ」みたいなガイ・リッチー作品とか大好きなんです。

書いてたらガイ・リッチー久しぶりに見たくなってきました。

あとキャラクター全体的に癖が強いのもいいですね。

出てくる人みんな濃い。

双子が特にお気に入りでした。

ヤツがディーゼルだ。

動画が伸びとる

ニコニコの広告チケットがめちゃめちゃ余っていたので、GW頭に大量にツッコみました。

そしたら再生数が投稿したときの10倍になりました。

キミたち見る目無いね〜。

広告って基本的には金払って打つものだと思ってるんですが、広告のパワーが強すぎて動画の良し悪しは伸び自体に影響少ないんだなー、と再認識しました。

知ってたんだけどさー、ちょっとやるせないんですよねー。

広告ゲーなんですよね。

まあ、そもそもの楽曲パワーが足りてたら伸びたのではとかも考えてるんですが、伸ばすために曲調を合わせていくのは完全に趣味じゃないので。

あと出来ないし。

それはそういうものとして受け入れて、伸びる伸びないは二の次でこれまで通りやっていくしかないんですわ。

そんな感じで今回はこの辺で。

本日のBGM

煩悩 – 桃野陽介

モノブライト桃野氏のソロ新譜。

後期のモノブライトは殆ど聴いてなかったですが、初期〜ヒダカ氏が入る前のモノブライトっぽくてとても好き。


PAGE TOP