ゲーセニング捗る

未分類

お疲れ様です。

歯に刺さっていた糸も抜いてすっかり元気なもやしです。

しかし虫歯はまだあったので治療は続きます。

ちょっとだけ憂鬱ですが、また神経丸出しは嫌なのでしっかり治療せねばです。

3月くらいからエクバ(当時はクロブ)の動画を見ていて、見てたらやりたくなったのでオバブ始まったついでにちょっとずつ触り始めました。

F91が元々好きで使ってるのですが、性能的にも使いやすいので非常に助かる。

前に出る30も勉強として使っとけとは聞いたものの、あんまり好きな機体が無くてどうしようかなー、と。

ギス3がそんなにクセ無かったのでとりあえず触ってみようかな、という感じ。

初代とかZ辺りの機体も使いたいですが、難しそうです。

ガンダムゲー久しぶりなので、まったり楽しんでいきましょう。

エクバついでに、前々から興味があった麻雀ファイトガールも触ってみました。

最初は「半荘じゃなくて東風かー」とか思ってましたが、1プレイ100円と考えると長い長い。

ガチャ回さないとゲーセンはインカム率悪そうですが、今のところガチャに魅力も薄い。

もっとえっちでもいいのになー、とも思うのですが、その辺はガチャ要素だったり、ボンバガやCCJとの住み分けもあるんでしょう。

ただゲームはしっかり目の(補正とか効いてなさそうな)麻雀なので普通に面白い。

こっちも緩く長く遊べそうだなーと思いました。

比重としてはスト6と作曲に置きたいのでガッツリはやり込まないつもりですが、アケ6来たらサブゲームとしてちょろいょろ遊びたいです。

というか、作曲のペース上げなきゃなあ、とか思う今日このごろなのでした。

本日のBGM

早見沙織のplan(のカバー) – igrek-U

心の師と仰ぐUさんの新作。

タッチがよい。

ベースの音良くなりましたねえ。


PAGE TOP