神宮寺麗奈の作曲オバブ

未分類

お疲れ様です。

夜微妙に時間あるなー、という時に「ダイダロス:ジ・アウェイクニング・オブ・ゴールデンジャズ」を遊んでいます。

タイトルからは分かりにくいですが、神宮寺三郎シリーズの推理ADVです。

Live2Dを使った疑似3Dからヒントを探すようになっており、ちょっと面白いプレイ感。

個人的に煙草コマンドが無い(作中の神宮寺は未成年)のがちょっと不満。

あと全体的に渋さが足りないですね、神宮寺も若いですし。

開発がいつものワークジャムじゃないので、シナリオライターも変わってたりするのでしょうか。

とはいえ破綻してるようなシナリオも今のところなく、面白く遊べております。

コマンドではなく部屋を見渡してヒントを探すのも楽しい。

エクバ

結構ガッツリハマっており、ほぼ毎日触っています。

アケゲーですがライブモニターでリプレイを見られて、反省会出来るのがとてもいいです。

近距離の捌きとかライン下げとか味方のフォローとか難しいところが多いですが、目的意識を持ってプレイ出来てるのがとても楽しい。

エクバ日記付けてもいいかな、とか思ってるのでそのうち始めるかもしれません。

ただ、おかげで他のこと、DTMやスト6が全く触れていないので遊ぶ曜日を決めるとかして配分を考えないといけないですね。

ちょっと編曲煮詰まり気味。

今のところ打ち込みを進めれば進捗はあるのですが、先のところで展開に悩んでいるところがあり、どうすっかなー、というところ。

ただギター録り待ちの曲もあるので、練習しながら煮詰まり曲のアレンジを考えておきたいですね。

先日紹介したigrek-Uさんのplanカバーを聴いてから、頭がそっちに引っ張られているのがちょっとネック。

ああいうのやりたいけど今ではないんだよなあ。

そんな感じで今回はこの辺で。

本日のBGM

マイペース – 上田麗奈

最近また上田麗奈さんにハマってます。

声の表現力がすげーんだ。

曲調的にもR&B的で気持ちいい。

ギターアレンジしたいです。


PAGE TOP