このゲームは”弾”だってナ

未分類

お疲れ様です。

RTA in Japanの季節になりました。

見たいタイトルが見れない時間帯にやってたりしてもどかしいですね。

最終日のときメモは個人配信も見て応援していたので楽しみです。

今週のオバブ

引き続きエクバのオバブを遊んでいます。

勝率13%。

常に「引き気味に、引き気味に」と思っているはずなのに気が付いたら戦火の真ん中にいます。

ちゃんと引けた時はいい感じにダメージも取れているので、やはりそれが正解っぽい。

攻めてる方がブースト使うしね。

覚醒のタイミングとかも難しいですが、まずは立ち回りから覚えましょう。

被弾多いとそもそもゲージ溜まらんし。

麻雀ファイトボーイ(ならず)

オバブのついでに遊んでいる麻雀ファイトガールを、家でもやりたいなー、と思って、DMMのじゃんたまをちまちまやっています。

リーチしてもおうた歌わないし、チュンビームしないし、キャラも全然えっちじゃないし、色々不満はあるものの、とりあえずルールは普通に麻雀なのでそこそこに楽しんでいます。

ただ東風1回は短くていいのですが、止め時が分からんくなる。

夜中に初めてしまうとズルズルと夜更かししてしまって非常によくない。

普通に体調崩しかけているので、夜中はやめるとか、そもそも家でやらないとかルールを付けないとまずいです。

コナステで遊べるようになった日には本格的にまずいので、今から厳密運用する必要がありそう。

そんな感じ。

ガンダムとャァーの話ばかりですが、曲もぼちぼち進んでいます。

特に〆切が無くて危機感が全くないので、目標イベントでも探した方がいいのかもしれない。

本日のBGM

DREAMIN’ – ジャンク フジヤマ

新譜。

前に聴いたアルバムはまったりしすぎかなー、と感じていたのですが、今作は好きな感じ。

フュージョンっぽいならビート細かいのがいい。


PAGE TOP