2017年春アニメと夏アニメの話

未分類

お疲れ様です。

友人からニーアオートマタを借りてちまちまやってます。

嘘です、モリモリやってます。

小さな嘘からコツコツと、もやしです。
現在2週目、謎が解けつつあるようなないような。

 

春アニメ、終わりますね

哀しいかな、時がたつのは早いもので。
もうすっかりアニメ入れ替えのシーズンです。

というわけでまずは春アニメの感想戦。

◆全部見たor見る

  • エロマンガ先生
  • 冴えカノ
  • FAガールズ
  • 正解するカド
  • ゼロから始める魔法の書
  • つぐもも
  • 武装少女マキャベリズム
  • Re:Creators
  • ロクでなし魔術講師と以下略

おお、結構観てる。

全体的にキャラがブヒかったですね。
恵ーーーーー!!!!!アーキテクトーーーーー!!!!!

Re:C、冴えカノ辺りは作る人に刺さる話も多くてすごく「うわー」となりながら見てたり。
エロマンガ先生?あれはブヒアニメだよ。

FAガールズは川口敬一郎監督らしいというか、最高に萌えアニメでしたね。
FAガールが基本3D描写なのが、2Dアニメになった時異様にかわいく感じる。あおはいつもかわいいよ。アーキテクトと轟雷の次にね。
何気に元ネタのフレームアームズもプラモとしてメカ造形めちゃめちゃかっこいいので興味ある方はググれ。

その他
ksアニメ枠としてロクでなし(略)がそこそこよかった。
武装少女もその枠かと思ってたのですが、思いの外普通に面白いわキャラかわいいわで。
カドはCGじゃないと出来ないアニメって感じですよね。異方周りの描き方がすごかった。
つぐももはエロ分をギャグに回したセキレイって感じ。ただ、所々ハードめなところもあってそこが面白かったり。
ゼロ魔(で略称いいのか?)は可もなく不可もなく・・・うーん。

 

◆途中まで見た

  • sin 7つの大罪(エロい、以上)
  • ひなこのーと(なんかゆるすぎて・・・あとで見るかも)
  • 笑うセールスマン(一話見てしんどくなった)

◆見てないけど見たさはある

  • ヒロアカ(1期からはだるい)
  • アリスと六蔵(タイミングがなかったものの、結構面白かったそうで)
  • 有頂天家族(1期からは・・・)
  • サクラクエスト(もういいかな感もある)
  • 神バハ(1期から)

そんな感じ。
まあ、見たいって言ってるのも多分見れないかと。

 

夏アニメ、始まりますね

というわけで某サイトの予告PV集を見ながら見るやつリスト。

◆絶対見る

  • アホガール(漫アシ好きなので)
  • 青山くん(原作読んでるので、あとBentham)
  • Fate/Apocrypha(Fateなので)
  • プリンセス・プリンシバル(スパイもの好きなので、あとスタッフがよい)
  • 魔法陣グルグル(面白くないわけがない)
  • メイドインアビス(原作気になってたので)

◆見るかも

  • 異世界食堂
  • 異世界スマホ
  • 18if
  • ゲマズ
  • てーきゅう
  • 天使の3P(これタイトルギリギリ感ある)
  • ナイツ&マジック
  • バトガ
  • ノラと皇女と

だいたいそんな感じ。
他は今のところ興味ないので、自分が好きそうなのあったら教えていただけると幸い
切りました報告もしっかりありますが。

今回はこの辺で。
なにやら忙しくて、またアニメ見れなくなりそうですが。
まあ、その時はその時で。

 

本日のBGM

雨にキッスの花束を/今井美樹

YAWARAのOP、作曲はKANさん。
前山田健一さんのインタビューで名前が出ていて、聞いてみたらドツボ。

歌詞もいいですね、こういうの書いてみたい。

今こういう曲やったら一周回って新しいのでは?とか考えています。
ただ、その分古臭くならないように色々工夫も要りそうですね。
動画(ぼくらの音楽)ではストリングスアレンジでオシャレにリファインしてますね。


PAGE TOP