新曲「ささいなこと」をアップしました。

制作楽曲・動画

お疲れ様です。

歌モノ動画としては1年振り以上になります。

もはやただの格ゲーおじさんとして認識され始めているもやしです。
最近は裏で色々頑張ってるんですよ?

 

曲の話

2月、3月頃から曲制作を再開出来て、3月~4月頃に作っていた曲です。
先に作っていた別の曲が結構明るいハッピーハッピーな曲だったので、今度は真逆に振ってみよう、ということでこんな曲に。

曲調・テーマと一緒に、珍しくタイトルまで先に決まった曲でした。
「そういった色々まで含めて、全部『ささいなこと』と言えたら」と。

サウンド的には昔作った「クレイション」とか「Stray」と同じ系列なんですが、
やっとこの系統の曲がまともな形に完成した気がします。

とはいえ、他の凄い人たちはもっと面白い曲を作ってらっしゃるので、もっと詰めていきたいところ。

動画の話

イラストは村民Pにお願いしました。
以前ツイッターにアップしていたイラストがすごくこの曲に合ってると思いまして。

先月のUTAパラでも頒布物があったようで、なにやらめちゃめちゃ忙しそうな中、イラスト作業に加えて動画の監修までして頂きました。

本当にありがとうございました。

 

小話

最近変なコードを使うのにハマっていて、Bメロとかちょっと凝ってみたのです。

たまにお互いに曲を聴かせ合ってるスイッチバック氏にもドヤ顔で持って行ったのですが、

水爆「あー、いつものもやっさんって感じ」

知らないうちに昔からBメロ凝るマンになってたみたいです。
いや嬉しいんですけどね?あっれー?

小話の2

この記事書きあげてから最後の動画と歌詞チェックやってたら、一行だけフォントが違う箇所が・・・。

慌てて再レンダリング中です。
というか、逆に何故そこだけ違ったし。コピペでやってた気が。

 

そんな感じで後は歌詞。

他に歌モノが2本くらい準備中だったりするので、今年はそれくらい動画が上がるものだと思っていただければ。
やっぱ歌モノが作ってても楽しいですね。

 


「ささいなこと」

作詞作曲:sgmusic

どこか遠くで誰かの声がする
深海より深くて重い
手足も動かなくて息も出来ない
「私はどこへ行けばいいの」

幾千の星を数えたらいつか
辛い時は過ぎ去るよと
誰かが笑って言っていた
ここからじゃ暗くて何も見えないの

すぐに行かなくちゃ、ここじゃない場所へ
足がもつれて目は眩みそう
逃げ出さなくちゃ、狂い出す前に
せめて星が見える遠くへ

 

どこか遠くで確かに声がする
光より眩しくて熱い
瞳を閉じていても焼き付いている
私はそこへは行けないの

いくつもの日を重ねたらいつか
明るい火が灯るよと
誰かが笑って言ってた
燻った時間は止まっているのに

すぐに行かなくちゃ、ここじゃない場所へ
肌が溶けて耳は腐りそう
逃げ出さなくちゃ、狂い出す前に
この海よりも深い場所へ

 

何も見えないの 何も聞こえないの
この深い海の底では
見つけられないの 星のある先が
せめて光の差す場所へ

すぐに行かなくちゃ、ここじゃない場所へ
足はもつれて目が眩みそう
追い付かなくちゃ、狂い出す前に
せめて星が見える場所へ


PAGE TOP