ブログを更新しました。

未分類

お疲れ様です。

PCが届いたので初期設定ついでに、前に買ったきりセットアップしてなかった音源を導入しています。

ドラムとベース含め、全体的に音が良くなってるはずなのでアルバム用の既存曲もちょっと弄っていった方がいいんでしょうね。

めんどくせー、って思ってるもやしです。

とりあえずインストールまでは全部終わったので、あとは既存プロジェクトの置き換え作業だけ……。

ブログも色々アップデート中

このサイトも色々と環境を更新しています。

地味なところではhttps化とSEO対策を進めました。

多分検索に引っかかりやすくなると思います。

大きな所ではG Site Kitというやつを入れました。

WordPress上でググールアナルスティックやアド先生を管理できるようになるプラグインです。

ついでにSearch Consoleという、何で検索してこのサイトに来てるのかを確認出来るツールも導入。

結構格ゲーの攻略情報探して来る人もいるっぽいです。

逆に曲のこと探して来る人はいないっぽい。

自分もわざわざ検索してブログ読みに来るタイプではないですし、曲の話もそんなに書いてないのでしゃーなし。

多分そういうのはSNSリンクや動画のリンクから飛んできてるんでしょう。

導入ついでに、ついに当サイトでもアド先生を導入する見通しが立ちました。

あまり邪魔になる貼り方はしないつもりですが、以後AdBlock推奨となりますのでご承知ください。

管理力

最近、体調管理が出来るようになってきた気がします。

夜はちゃんと寝るとか、疲れてる時は早く寝るとか、寝るとか。

調子に乗ってゲームや作曲し過ぎて深夜、ということが減ってきました。

結果的に昼間の集中力が回復してきて、ゲームや作曲の時間は増えている気がします。

ある程度進み具合が見えてくると、今度は進捗が見えてくるはずなので、色々と見通しが立てやすくなりますね。

果たして年内にアルバムは完成するのでしょうか。

そんな感じで今回はこの辺で。

本日のBGM

quake and brook – the band apart

バンアパの2枚目のアルバム。

実はそんなに好きなアルバムではなかったのですが、nakedでアレンジされた楽曲を聴いていると「結構いい曲多いぞ?」と気付いて最近聴いています。

from resonanceとforget me notsがお気に入り。

この辺の頃の曲は全部のパートが喧嘩しててすごいですね。

いつどのパート聴いても面白い。

でも真似して某氏に聞かせたら「この音要らなくない?」って言われそう。

まだまだバランス感覚が不足してるんでしょうな。


PAGE TOP