ライトな鬱には散歩が効く

未分類

お疲れ様です。

体調不良に心理的なストレスが加わって、久しぶりに鬱っぽくなっていました。

4日くらい起き上がるのもつらくて、風呂に入るのも億劫で、食事するのも面倒で。

死んだように時間が過ぎるのを待っていたら、そのうち死んだ方がいいんじゃないかという気がしてきました。

死んだ目で、なんとか食事を取らねば、と頭痛薬を飲んで外に出て、なんか海を見たくなったので1時間くらい海へ散歩しに行ったら、ちょっと元気が出てきました。

結局海は見られませんでしたが、死んだ目で前を見ず、ただただ前にだけ歩く散歩は結構効いたようで、帰りにまた1時間かけたついでに馬鹿みたいな量の夕食を買ってやけ食いすることが出来ました。

食欲すらなかった時からすれば大きな進歩です。

翌日は何故か腕やら腹やらが筋肉痛になって大変でしたが、やはり血が回ったのが良かったのか、メンタルは幾分回復したように感じました。

この時期は毎年ちょっと疲れが溜まってくるのと、気候不安定からくる体調不良が重なって大きく体調を崩しやすい気がします。

散歩や運動は欠かさないようにしたいですが、面倒なんですよね。

ずっと続けられるのが一番いいのですが、なかなか続かない。

運動をするのも気力を使うのですよね。

気が向いてるときに、気が向いてるうちに、何かしらアクションを起こすようにしたいです。

書いてたら疲れたので今回はこの辺で。

本日のBGM

SPECIAL OTHERSのライブ。

期間限定だったかもしれない。

音源だけならSpotifyにもありますね。

セッションバンドのライブってとても楽しいので聴きましょう。


PAGE TOP