夏季休暇(無給)

未分類

お疲れ様です。

プチ休職を敢行しまして、若干体調が回復してきました。

休職とはいえ2週間くらいなので、ぼちぼちお仕事再開しないといけないのですが、最初から計画的に休めている感じがします。

折角休んでいるので、FitBoxを再開して夏を乗り切ってやろうと意気込んでいます。

半年近くやっていなかったため、全身筋肉痛で疲労困憊です。

しかし何もせず寝込んでいる時よりは確実に精神的に安定しており、やはり筋肉は全てを解決する。運動をするんだよ!な気持ちになっております。

モチベーションが続くうちはしっかり続けていきたいです。

関東はすっかり日が照って夏って感じになってきました。

今朝も買い物しに外を歩いてきたのですが、暑い。

でも空が夏の晴れた空になっていて、非常に気持ちがいいです。

これで散歩コースに水打ちされていたらそのまま1時間歩いていきたいくらいなのですが。

残念ながら普通に暑いし、体力落ちてて熱中症になる可能性も高そうなので断念してきたところです。

仕方がないので夏っぽい曲を聴いて我慢します。

OMOIDE IN MY HEADとか。

本日のBGM

Chinese Skater – グッドラックヘイワ

ナンバガじゃないのかよ、というのは置いておいて。

ピアノもドラムも参考になるなあ、と思って目コピしています。

特に鍵盤は全然弾けないので、こういう弾き方あるのかー、とか。

楽器が実際にどう弾かれるかって結構大事で、譜面に説得力が出てくるんですよね。

例えばDTMerでよくあるのが、ドラムが腕2本じゃ叩けない譜面になってたりとか。

トランペットとサックスとトロンボーンで音の出方が同じになってしまったりとか。

その辺は映像見たりして勉強しないとなー、とか思いつつ、面倒で手癖してしまったりしがちです。


PAGE TOP