英語と恋と魂

未分類

お疲れ様です。

お腹壊したり疲れたりしていたら時間が無くって大変たい。

最近胃の調子が安定しないのでコーヒーとタバコを控えた方がよい気がしてきています。

身近な喫煙所も減ってきているので、また暫く禁煙のタイミングが来ているのかもしれない。

英語イズ難しい

シングル用に作り始めた曲のテーマが固まってきて、久しぶりに英詩にしようかなー、とか考えていたのですが、あまりにも英詩書くの久しぶり過ぎて英語の考え方忘れてしまいました。

最近英語の咀嚼もしてなかったので、語彙力が足りない足りない。

頑張って辞書と睨めっこしながら考え中です。

こういう時に近い語感の言葉を見つけやすかったりするので、紙の辞書が欲しくなったりします。

学生の時は持っていたのですが、流石に上京する時に持ってきているはずもなく。

まあ時間は余裕があるのでちまちま進めております。

別に英語にこだわる理由もそんなにないので、気が付いたら日本語になってるやもしれず。

しかしこういう時英詩書くバンドマンたちどうやってたんでしょうね。

辞書見るパターンと帰国子女のパターンと、知り合いに頼むパターンもありましたが、残念ながらどれもアテがなく。

出来てた人たちが有名になったのかもですけど。

成功バイアス。

結局地力を付けるのが一番いいんでしょうけどね。

巡恋歌

最近思いついたこと。

アルストロメリアに長渕剛の「巡恋歌」歌ってもらいてえ~~~~~~~~~

もしくはそれに準じる昭和じとじと歌謡。

主に芝崎典子さんに歌ってもらいてえ。

ああいう声にくっさい昭和歌謡フォーク合うと思うんですよね。

俺に金と力があればなあ。

好きです好きです心から。

本日のBGM

巡恋歌 – 長渕剛

魂、なんだよなあ。


PAGE TOP