OTP、なんて読む?

未分類

お疲れ様です。

ツイッターがまた死んでるらしいですが、tweetdeckは今のところ問題なく使えてるのでやはり変な実装してるんでしょうな、特に旧UI(新UIは5Fで戻しました)

みすきーは使ってる鯖は大体ツイッターと同じ垢名で作ってるのでfediverse移行する方はフォローして頂けると。

io(雑談系)、art(創作系)、gamelore.fun(げむすき)に垢作ってますが、分けるの面倒でほぼartで呟いています。

身内向けに運用してるので名前変えてたりする人はリプライくれると返しやすくてタスカルタスカル。

OTP

OTPって、まあ要はワンタイムパスワードのことなんですが。

先日仕事で触る機会がありまして。

我慢が必要でした。

職場では比較的真面目なので。

ただ、どうしても衝動を抑えられず、仕事を終えてからデスクで一人、ボソッと呟いてしまいました。

「オチンポ(裏声)」

友人と酒

久しぶりに友人夫妻が東京に来ているということで、食事に行きました。

いい歳になっても話題がゲームアニメ黒歴史で、ちゃんとしたオトナになっても変わらないっていいことだな、とありがたく感じたり。

自分は「あの頃このアニメ見てたよね」で3時間4時間喋れる人なので、話の尽きないこと尽きないこと。

あと友人夫妻が仲が良くて微笑ましいなあと。

いい関係ってこんなだよなあ、とか思いつつ、高望みしないで生きていこうと思ったのですた。

結婚とか、そんな未来が見えねえ。

そんな感じで今回はこの辺で。

ここ数日触れてなかったので今日はスト6の日にしたい。

本日のBGM

Michiel Camilo – Michiel Camilo

フュージョン寄りのジャズピアニスト。

展開が派手でいいなあ、とこの辺思う。

歌モノで使えるネタではあんまりないけど、こういうのも引き出しに入れておきたい。


PAGE TOP