建国

未分類

お疲れ様です。

SteamのSLGセールで色々買いまして、civ6に時間を溶かしています。

国を作って都市を増やして内政して戦争して、、、というゲームなのですが、ターン性でリアルタイムに考えを要求されることが少ないので格ゲーやガンダムに疲れたアタマによく染みる。

まだまだ最低難易度で始めて四苦八苦している状態なのですが、何事も最初の色々覚えたり考えたりするところが色々楽しいもので。

平気で3、4時間溶かすのが恐ろしいゲームです。

アニメ見る余裕もあるので、慣れてきたら横で流しながら遊びたいです。

生活改善

タンパク質を食うと体調が改善されることが体感的にも理解できてきて、もしかして食事足りてなかったのでは?と思い始めています。

卵と豆腐納豆で夕食は常に足しているとはいえ、1日の必要量として見ると微力ですし。

やっぱり朝昼の食事改善がキモなのかもしれません。

朝はプロテインを追加、昼は軽食からたんぱく質重視にシフトして様子見中です。

一旦ウンコの色が悪くなったら野菜不足、それまではたんぱく質重点の食事でよさそう。

あとは体調不良で身体も心も疲れてるので、ちゃんと寝ましょう。

今のところ寝れば眠れていますので。

むsheba

虫歯の治療と歯石除去が終わって、「次は半年くらいしてから来てくださいね」されました。

虫歯の治療って終わるんだ…。

なんか、虫歯自体が治ってもメンテナンスとか言って毎月くらい通わされるのかと思ってました。

お財布的にとても嬉しいので、まだちょっとエクバする余裕がありそうです。

とはいえ財政難であることは間違いないのでほどほどにしつつですが。

本日のBGM

A Color Map of the Sun – Pretty Lights

好きなアルバムが配信に来て嬉しい。

このアルバム聴いてるとロバート・グラスパーも聴きたくなります。

Aflo-Blue思い出すんですよね。

最近曲聴くのがストレス解消に繋がってる感覚が出てきたので、色々聴いていきたいです。


PAGE TOP