元気でいられるなら!

未分類

お疲れ様です。

ブログ書くの忘れがちなので、ネタはないけど覚えてるうちに見切り発車。

キングゲイナーのOPを久しぶりに見て元気ちょっと回復しつつ、もっと元気がほしい!と思ったので、後ほど見忘れていたGレコ5章を見てチャージしたいところ。

グランツーリスモSPORTをちょろちょろ進めていたらF1じみたレースにに出られるようになったので遊んでみたところ、ゲームが違いすぎる…!

加速もコーナリングも異次元で、旧ハチロクに戻した時にコーナーがかったるくて仕方がない。

エンジンとか出力的な所に目が行きがちですが、車高バランスとかダウンフォースとか、そういうところの差をひしひしと感じています。

長いストレートとかだと300km平気で出ますし、ちょっとキツいくらいのコーナーでも100km越えてパス出来るのは感覚狂う。

車のゲームやってると車乗りたいなーと普段は思うのですが、流石にこのテンションで乗ったら危険だなとか。

ゲーム的に高度化しているのか、自分の感覚が良くなったのか、昔遊んでいた頃に比べて荷重移動の感覚が掴めるようになったのでアクセルコントロールが楽しい。

自分が遊んでいた頃は×□で加減速だったのがR2L2の押し込み量でコントロール出来るようになったので、その辺の操作感の進化も大きそう。

オンライン対戦を重視してるタイトルっぽいので、一人プレイで楽しみたい自分の感覚と噛み合ってない所だけちょっと残念ではあります。

作曲の話。

手を動かせば進むフェーズなのに、その一歩がなかなか踏み出せない。

なんでしょうね、こういう時ってそこそこあるのですが。

コンスタントに続けられる人は素直に尊敬します。

不調の言い訳が立つので深く考え込まないようにはしているものの、逆に書き始めたら精神的に良いのでは?とも思ったり。

言わば便秘のような状態なので。

ネタが溜まってパンパンなのです。

健康のためにもさっさと放出してしまったほうがいいのかもしれん。

そんな感じで今回はこの辺で。

そろそろ復職出来そうな兆しを感じています。

思ったより時間がかかってしまいましたが、残り時間も有意義に使い切りたい所さん。

本日のBGM

Moonshine – Caravan Palace

淫夢実況動画見てたらBGMがオシャレだったので探して聴き漁っております。

どこに出会いがあるかわからないもんです。


PAGE TOP