UNI2のユズリハ難しい問題

未分類

お疲れ様です。

寒暖差がかなり厳しいですが、なんとか無事生きています。

日中なんとか仕事出来ても、帰ってきてぐったりな感じです。

そしてそこで寝すぎて夜寝付けないとかザラなのでなんとかしたい。

UNI2から始めてC+まで来ましたが、ちょっと頭打ち気味。

端のコンボがようやく安定し始めたところですが、シールドやら割り込みどころやらのキャラ対策を始めないといけない段階にきた気がします。

ともあれキャラも結構バラけており、どこから手をつけたものやらって感じです。

2FFを使った新コンボが見つかったらしいので試しているのですが、難しい。

シンプルにコマンドが忙しいのと、繋がる時と繋がらない時の条件がわからん。

多分補正が足りてる足りてないなんでしょうけど。

それはもうC始動コンボとして覚えてしまって、A始動やアサルト始動は今使えるclrの基礎コンでとりあえずやっていった方がよさそう。

他のユズリハと当たる時にこっちだよで裏回られてメチャクチャにされがちなのですが、自分でやるとどうにも安定しない。

この辺練習が必要だな、というところと、C桐始動でいい感じのコンボをまだ覚えていないのがネック。

ICJ2Cが届かない間合いが結構めんどくさいので、そこをどうにかしたいです。

距離判断は慣れもあるので、まあ暫く頑張りましょう。

といった感じで課題がモリモリですが、ちょっとずつこなしていきましょう。

対策メモもまだ作ってなかったのですが、そろそろ作ってもいいかもしれんですね。

そんな感じで今回はこの辺で。

本日のBGM

春、白濁 – 岡村和義

岡村靖幸と斉藤和義のコラボのやつ、第2弾。

i miss you, fireは結構和義寄りだったな、と思ったところで、岡村寄りのこの曲が来て、和義さんそういうハマり方も出来るんだ・・・と驚いたりして。

斉藤和義さんあんまり聴いてこなかったので、ちゃんと聴くタイミングになってよい。

ライムスターもそういうハマり方しましたし、コラボというのはありがたい。


PAGE TOP