まーた体調の話

お疲れ様です。

シャニP活動が安定してきて楽しくなってきました。

感謝祭の方がチケ効率いいじゃん、ということに気が付いてから、仕事の合間も使ってプロデュース回しています。

オデが要らない分、疲れないのも良い。

☆3ノートと戦っています、もやしです。

格ゲーはBBTAGが面白くなってきて、ちょっと再開中。

アカツキはあとにキャラパワーを感じています。

11月中盤から、また2~3週間ほどガッツリ体調を崩していました。

記憶もおぼろげなので、実は気を失っていたんじゃないかという気もします。

そんな感じなので勤務時間もまた短縮になり、お金が無くなりそうな予感です。
働かざる者、とは言いますが、ダメな時は何もかもダメに感じてしまってあんまりよくないですね。

こういうことがあるから、大丈夫なうちにお金貯めたり生活基盤整えたりしたいですね。

で、ブログ書きたくなるくらいには回復してきたのですが。

何が良かったのかなー、というのを書き残しておきます。

①午後カフェイン禁止

お湯めっちゃ飲んでます。酒に続いてコーヒーも禁止か・・・と思うと結構しんどいので、午後だけ禁止にしてみました。

そのおかげか、割と夜の寝つきが良くなってきた気がします。
朝は飲んでるので、日中の眠気も抑えられてよき。

最近はドトールでもカフェインレスメニューとか、ベローチェでもルイボスミントティーとかあって、気分転換に外でお茶するのにも意外と影響ない感じ。

いや、金欠とかならそもそも外メシやめた方がいいのですが。

②暖める

お湯、めっちゃ飲んでます。

あと、PCに座る時も膝に毛布、肩にはブランケットと万全の体制を取るようにしました。

ブランケットが結構効いてる気がしていて、首回りが暖められると疲れ目に効く気がしますね。

③頑張らない

疲れてる時は無理に運動せず、お湯飲みましょう。

④蛋白質

飲もう、プロテイン。

そんな感じ。

で、温まってくるとおねむい。。。

寝ましょう。

今回はこの辺で。

本日のBGM

マクガフィン – 岡村靖幸さらにライムスター

まず組み合わせが最高じゃないですか。

0

PAGE TOP