自己管理モリモリ

お疲れ様です。

体調が回復してきたのでジム行こうかな、と思ったのですが、外が寒い。
気温見たら今日7度とか6度とかで、流石にもう冬だなー、とか思ってます。

11月は全くジムを使ってなくて「これ辞めていいのでは?」とか思ったのですが、「1か月休んだくらいがなんだ」と一度思ったらまたモチベが上がったのでまた通う気がします。

こちとら1年会社休んだんやぞ!

お久しぶりのもやしです。

ブログも全然書いてなかったですね。
色々書きたいことも積もってきたので書いていきます。

ゲームはBBTAGとシャニマスをちまちま。
TAGは強行動の対策を始めました。雪泉真田が面倒です。
シャニはグレフェスを妥協し始めたらだいぶ気が楽になってきました。

ときど式

ときど氏がまたインタビューか何かで、毎日チェックシートの話をしていました。

そういえば自分も付けていたなー、とか思い出したのですが、携帯が壊れて乗り換えた時に、データが飛んでしまったんですよね。

そのままGoogleFitの体重と歩数しか付けてなかったのですが、他の色々なこともまた記録を付けてみようと思い、新しくチェックシートを作り直すことにしました。

もやし式

まず項目上げ。

ときど氏のチェックシートや、メンタルヘルスのチェックシートとか参考にして、項目挙げて行ったら25項目くらい。

そこから項目を集約したり、取捨選択をしていって、29項目

あ れ ぇ ・ ・ ・ ?

で、見やすく整理して完成したのがこちら。

下には [風呂][歯磨き][過集中][運動部位][カフェイン]と続いてます

結構項目多くなってしまったので、正直「飽きるだろうなー」と思っているのですが、その辺フレキシブルに削ったり増やしたりしていくつもりです。

このあと条件付き書式で、未入力箇所はグレーになるようにしました。

あと、今はカテゴリで色分けしているのですが、入力するタイミングで分けてもいいかもですね。
朝起きた時、寝る前、夕方とか。

ついでに対戦管理

Androidの「versus」ってアプリで対戦成績の管理も始めました。

BBTAGとサムスピがアケと家庭用でまたがって遊んでいるので、通算の戦績がまとめたかった。

これもアウトプットや端末間の連携が出来ないので、なんか別の方法無いかな、というのは模索中です。

そんな感じ。

ブログ書くと一仕事した気分になれます。
なのでもうねるね・・・

本日のBGM

どうでもよすぎ – ウルフルズ

定期的に聴きたくなります。

ウルフルズは小さいころからずっと好き。

0

PAGE TOP