自宅待機一日目「心得」

お疲れ様です。

シャニマスの咲耶さんがめちゃめちゃかわいい。

1/60Natural Heartを攻略してから、今までより5割増しでかわいく見えてきました。

アンティーカ好きで良かった。。。

1日1回23.8%ガチャの間に、NotEqual結華も手に入れたい所ですが。

財布と向き合うもやしです。
課金効率が良いな、と思ったらお小遣いの範囲で入れています。

コロナのおかげで今日から自宅待機になりました。

何をすべきか、自分が何をしたか、これから何をしていくか書いておきます。

その1:生活リズムは変えない

あんまりダラダラしすぎると勤務復帰後に体調崩すパターンがあるので、朝起きる時間と夜寝る時間、飯を食べる時間はこれまで通りに取るよう固定する。

7時には起きて飯食って、12時~13時に昼食って、19時に夜食って、24時には寝る。

その2:体動かす

どうせずっと家にいたら疲れてきますし、目が覚めない自信があるので、8時と17時に散歩する。
筋トレでも可。

折角なので健康になってしまおうという魂胆。

外出自粛も「散歩やジョギングなど体づくりの外出は可」って書いてましたし。

その3:前の日の夜に、何やるか決めとく

その日やることは前もって決めて決めておいた方がいい。
そのその場の気分で動いているとなあなあになってダラダラしてしまう。

今日は「筋トレを始める」「昼:散歩する」「午後:部屋を片付ける」「朝か夕:ブログ書く」でした。

片付けはちょっとだけしかやってないので、明日も引き続き。

そんな感じ。

1か月ほど、急に自由な時間が増えて慣れない日々になってしまいますが、予期せず休職の経験が活きる気がします。

出来るだけ疲れないように、健康でいたいですね。

本日のBGM

こまくやぶれる – 在日ファンク

部屋で踊るBGM

0

PAGE TOP