梅雨indle

お疲れ様です。

なんか最近梅雨!って感じの梅雨が続いていて、気圧っぽい体調の崩し方をしまっくています。

エアコンも除湿モードにしているのですが、効いてるのか微妙。

ちゃんとした除湿器を持ってる人の話を聞くに、1リットルくらい”採れる”時もあるらしく、除湿器買ってしまおうかなあ、と思わないでもない。

まあ、優先順位下の方に引っ掛けとくくらいの意識で。

雨と戦うもやしです。

リアルもやしは高温多湿の暗所で育つらしいですよ。俺みたいですね。

kindle買いました

金銭面が安定してきたので、いよいよ本のデジタル化を進めよう、ということで。

ついに買ってしまいました。kindle Fire HD10。

サイズ感的には、ラノベなら横画面見開きがちょうどいい。漫画も同じく。

大判の本なら縦持ちでピッタリって感じです。

重さも思ったより軽くて、Surface3より軽いんじゃないでしょうか。(あれはキーボードも付いてましたが)

今後の漫画とラノベはどんどんkindleで買っていって、あわよくば手持ちの嵩張る本も電子化していきたいですね。

でも作者推しするくらい好きな本はやっぱり物理で持っておきたいんですよねえ。

まあ物理本無くそうって話ではないので大事なものはとっておくんですが。

もう一つ考えていた使い道として、ゴロゴロしながら動画見たかったんですよね。

10インチってサイズ感が、手軽さと見やすさのちょうどいいバランスのサイズでした。

テレビでAmazonPrimeを見るのにPS4を経由するので、HDCPの設定とか弄る必要があって、それなりに手間だったのですが、その代替として食卓に立ててPrime見てます。

おかげさまで時効警察が捗る。

音質も悪くなくて、流石にテレビと比べると下の音域は足りないですが、音が軽いと感じるほどでもなく。

面積も大きいからか、立体感を感じられる音でいいです。

アプリとかその辺まではまだ手を入れてないので、もうちょっと弄り倒せますね。

ふたばのアプリまで入れてシャニも出来たら言うこと無しです。

正直、安さに釣られて他のタブの繋ぎで買ったのですが、結構いい買い物でした。

そこそこの文量になったので今回はこの辺で。

本日のBGM

Highway Star,Speed Star – Cymbals

名前は伺っておりましたが……いやこれほどまでとは……。

ポストパンクのギターポップみたいな、自分がやりたかったことをバチバチにされております。

衝撃受けてます。

暫く聴き漁りますね…。

0

PAGE TOP