散歩で筋肉痛になった話

お疲れ様です。

周回というか、同じ工程を延々と繰り返すのが苦手らしい、と気が付きました。

なんか気分悪くなってきませんかね?

そんな感じでネロ祭最終日を回ってます、もやしです。
「適度に外(遠く)を見る」「他の作業と並行させる」という対策を考えたので、周回の合間に更新です。
更新の合間に周回、ではないのがミソです。多分。

 

散歩が結構好きで、週末天気がいいと外を歩きたくなるタイプの人です。

最初は義務的にランニングから始めたのですが、走りきる体力が無いと気付き、じゃあ「散歩から・・・」とペースを落としてみたら結構続いていて、最近は結構ハマってきています。
体力も落ちてきてるので、平日も余裕があれば歩くようにしています。

 

先週、台風が通過した後なんかはだいぶ日が照っていたりしたのですが、水のボトルを持って「久々に海まで歩くかー」なんて言って、散歩に出かけてみました。

以前、アプリで記録を付けながら走っていた時に往復で5.6kmくらいだったなー、と覚えていたので、休憩入れても1時間くらいで帰れるつもりで。

ここで1ミス目。忘れていました。
最近あまり長距離歩いていなかったこと。
歩いた先の海(岸)で休もうと思ってましたが、別に休めるようなスペースがあるわけでもないこと。

 

そんなことにも気付かず歩き始めたもやしさん。

歩き始めたら結構喉が渇く。
「やっぱ水持ってきたの正解だったなー」とか思いつつ、2ミス目に気付きます。

「水、重い」

そう、水多すぎ問題です。
かと言って途中で水切らして喉カラカラになってもしょうがないのですが、1Lは要らんやろ、と気付きました。

 

そんなこんなで海についてボケーっと眺めていたものの、結局立ちっぱなしだと気が付いてしまったのでさっさと帰ることに。

帰るまでは、全く普通に歩けていた気がするのですが、帰ってきて荷物を降ろし、ベッドにバボーン。

足が痛い。

歩いてたら何も気にならなかったのに、足が棒になったような感覚が。
一応念入りにマッサージ。

ここで3ミス目。
何故ストレッチをしなかった。
準備運動は散歩をナメてたからいいとしても(良くないですが)、なぜ違和感があった時点でクーリング的な運動をしなかったのか。

 

で、翌日。

足いってえ。
めちゃめちゃマッサージしながら、一応出勤訓練のため、外出。

携帯からブログ書いたり、試験勉強をしたり、会社に提出する書類なんかを整理したりしていたのですが、まあ足が痛くて集中できねえ。

これは肉を食うしかねえ!と思って、お昼にちょっと高い生姜焼き定食を食べてみたりなんかして回復を試みたのですが、直後、激痛。

足を引きずりながら歩くレベル。

これは流石にヤバい、と思って帰宅。
ホントに仕事してなくてよかった。

 

その後めちゃめちゃマッサージした。

 

散歩なめるな、ってお話でした。
今は若干違和感ありますが、痛みはないです。

そんな感じで今回はこの辺で。

 

本日のBGM

爆弾こわい/在日ファンク

この曲っぽい、というかJBっぽい曲を書きたいなー、と思って、自分の曲と被せるところ、被せないところを色々確認作業。

今日辺り打ち込み始めたい。
最近モチベがあまり上がらないので、面白そうなテーマを自分で考えないとなー、とか考えつつ。

2+

PAGE TOP