新曲「ハレルヤデイリー」をアップしました。

お疲れ様です。

久し振りに動画をアップしました。

今回はモモさんの調声をランドルトさん(@land1600)に、イラストをnigo10さん(@xxxx10)にお願いしました。

動画は3か月ぶりになるので、これくらいのペースで制作続けられたらと思います。

 

曲の話

結構精神的に疲れていた時期だったので、優しい曲を作ろうと思いまして。
全体的にふわっと感を出すのがテーマでした。

その辺はフレーズより音作りでなんとかかんとか。

 

風呂場で色々曲ネタを考えていて、最初にサビの頭フレーズだけ出来まして。
「ハレルヤってなんとなくアホっぽくていいなー」と思いながら採用。

そこから拡張。
全体的なイメージとしてバンアパのFlower Toneがハマってまして、色々参考にしてます。

イントロなんかモロですね。
Aメロからちょっとずらしていきながら、やりやすい感じに持って行ったり。

 

今回からだったと思いますが、リフ側のギターにコンプをかけてみています。
これもバンアパの影響なのですが、いい感じの味が出て気に入ってます。
今後もちょいちょい使っていきたい。

 

モモコンピで調声をnarukoさんにお願いしていたように、調声を誰かに頼めないかなーと探していた所、ランドルトさんが引き受けてくださいました。
調声を自分の好みで平坦めにしつつ、いいクセを残していただいて、いい感じの調声に仕上げて頂けました。

 

動画の話

曲作りだす少し前くらいに、久々にツイッターで10ちゃんさんを見かけて、素敵なイラストを上げていらっしゃって。

曲のイメージにも合っていたので「こりゃ頼むしかねーな!」と依頼。
最近の個人的なブームもあって、「一枚絵の1発でお願いします」ということでお願いしました。

色々とイメージ固めてもらいながらでしたが、素敵なイラストが上がってきたのでホクホクです。

 

そんな感じで以下歌詞。

次曲のネタは色々あるのですが、いつ上げられるかは体力次第ですね。


「ハレルヤデイリー」

作詞作曲:sgmusic

見えぬ壁伝いに歩いてる
幸せの形探してる

淡い光を見て

心のどこかで感じてた
誰かの温もり覚えてる

ぽつり 浮かび 弾け
飛沫浴びて 心 波打つ

ハレルヤデイリー
シャボンのようにふわり浮かんでは消えていく
ハレルヤデイリー
僕はここにいるよ君が道に迷っても

 

ホコリのようにそっと漂っている
見えないほど小さな幸せ

特別なものじゃない
誰にだって見えるプリズム

ハレルヤデイリー
シャボンのようにふわり浮かんでは消えていく
ハレルヤデイリー
君はそこにいるよ 迷ったら聞いてよね

ハレルヤデイリー
わたあめのように融けて君の中満ちていく
ハレルヤデイリー
全てはそこにあるよ 君がどこへ行こうとも

0

PAGE TOP