今一度、内村さまぁ~ずのオススメ回を紹介したい男達!!(#200-#275)

お疲れ様です。

先日、ボカロPでツイッターでの付き合いも結構長い方(多分)なkeiseiさんと飯を食ってきまして。

音周りの話とか久々にがっつりやりたいなー、と思っていたのですが、気が付いたら7割近く「プリンセスコネクト」の話をしていました。

無印ユーザーでした、もやしです。
でもRe:Diveのアニメ絵はそうじゃないんだよ、あの人のイラストが神だったんだよ、とか。

 

ここ数週間恋姫を触っています。
こういうゲームは立ち回りの回転率が上がって結構有益なイメージ。

 

今回も内村さまぁ~ず!

さて、誰が待ってるかもはや分からない内村さまぁ~ず紹介シリーズ、今回で最後になります。

正直書くこと、というか全話内容チェックしていくのが非常に辛くなってきたので、若干判定辛めに。
外で書いてるので内容チェックも出来ないため、サクッと終わらせたいと思います。

というわけで#201から、スタートです。

 

#208『伊集院とラジオを通して遊んでみたい男達!!』レベル1

ラジオ界の重鎮とも言える伊集院光とラジオで遊ぼう!という企画。
伊集院がラジオで戸惑ってる。楽しい。

#209『寺門ジモンに5人掛かりで勝利してとにかく黙らせたい男達!!』レベル3

どんな手を使ってでも寺門ジモンに勝ちたい!って企画。
基本的には「ジモンさんすげえ!」、負けたジモンさんのガチ悔しがりを見て楽しむ。

#213『どんなに普通の道具でもたちまち遊び道具に出来ちゃう男達!!』レベル3

○○を使って遊んでみる、みたいな回すごい好きなんですよねえ。
やってみて詰まらなかったら編集でカットだ!

#214『最近な~んかお笑いを忘れているふかわとつぶやきをこっちの世界に引き戻したい優しい内村さまぁ~ず!!』レベル2

ドッキリの安定感があるこの番組。今回はダブルドッキリ。
騙してると思ってたのに騙されてたと気付いたときのリアクション、ご堪能下さい。

#215『さまぁ~ずライブが近いのであんまり頭を使わせたくない優しい先輩と後輩達!!』レベル1

さまぁ~ずライブが近いから休ませてあげよう!という企画、で休ませるわけがない。
うな重神経衰弱って面白かったのでまた見たく。

#216『超大自然クイズ2015!! in JAPAN ~前半戦~』
#217『超大自然クイズ2015!! in JAPAN ~後半戦~』 レベル3

大自然クイズ。
今回の美女クイズは奥さんにドン引きされたとかなんとか。

#220『世紀の凡戦を裏で面白がりたい内村&さまぁ-ず!!』レベル2

イジリー岡田VS出川哲郎!
ふかわりょうVSつびやきシローに匹敵する世紀の凡戦を見逃すな!

『前回の反省を存分に活かし、今一度、岩井勇気の良さを知らしめたいハライチ達!!』レベル1

#169で一回目があったのですが、多分紹介してないですね。
じわじわ効いてくる、所謂「夢の回」。

#222『今年こそ真剣に人間ドックで体の不安を解消したい男達!!2015!』レベル3

おなじみ人間ドッグシリーズ。
今回はTKOの二人。

#223『今回のロケを全てめくりに任せちゃう男達!!』レベル2

今回からAmazonPrime配信!という感じも特に出さずにさらっと進みます。
バカリズムのフリップをいっぱい使った回のめくり版。
あんまり変わってないよね。と思いつつ面白いからオッケーです。

#225『ほぼ初対面の内村さまぁ-ずと他人の力を借りてでも親睦を深めたい三四郎!!』レベル1

三四郎、割と好きですよ。
なんかゲロった記憶あります。

#227『2本撮りの2本目に万全の態勢で臨みたいおじいちゃん達!!』レベル2

ハマカーンがオジサン改めおじいちゃん達を癒してあげよう(ただし勝負に勝ったらな!)という企画。
楽なんだか大変なんだかよく分からない企画がなんだか面白い。

#230『全員40歳越えたけどもう一度あの頃に帰って修学旅行気分を本気で楽しみたい男達!!』レベル3

サンドウィッチマン。
つまりそういう企画だ。

#233『いくらなんでも豊本だけには負けられない男達!!』レベル2

東京03の豊本と勝負して打ち負かそう!という企画。
「豊本相手だしハンデつけてあげますよ」みたいなノリだったのがちょいちょい得意なやつ入ってるじゃねーか!

#234『なんにも知らない鈴木拓をこっそり転がしながら遊んじゃう男達!!』レベル3

ドランク鈴木の持ってきた微妙な企画をやり過ごしながら、ビンゴを狙え!というクソみたいな神企画。
そもそもの鈴木MCのグダグダさも相まって最高。

#235『最近のインパルスと堤下の事情を知ってほしい板倉達!!』レベル3

インパルス堤下が最近調子に乗ってる!とドッキリ企画から始まったものの、めちゃめちゃ真面目じゃねえか!という企画倒れから始まる企画。
板倉さんがただの悪い人に。

#236『我々パンサーのコトを1mmでも興味を持って帰ってもらいたい菅良太郎!!』レベル2

パンサーってよく知らなかったのですが、所々で入るガチ説教。
全ては尾形。

#238『結成15周年!今日を機に、もう正統派と呼んで欲しくないナイツ達とそれを見届ける男達!!』レベル1

なんとか頑張って正統派から脱したいナイツ。
ムチャしてる感満載で新鮮。でも真面目なんだね。

#241『座卓の可能性を探りたい男達!!』レベル3

○○で遊んでみようシリーズ。今回は品川庄司と座卓で遊ぶ。
座卓始まったな。

#244『超大自然クイズ2016!! in NAGAHAMA!~前半戦~』
#245『超大自然クイズ2016!! in NAGAHAMA!~後半戦~』レベル3

大自然クイズ。
今回のMCは豪華2本立て・・・?

#247『映画監督・内村光良を影ながら支えたいオレたち内村組!』

ウドちゃんが内村さんを転がしたい企画シリーズ。
板倉さんと三四郎小宮も出るよ。

#248『もういい加減、人間ドックで体の不安を解消したい男達!!2016!』レベル3

人間ドッグシリーズ。
今回の犠牲者はケンドーコバヤシ。

#249『内さま開始 丸10年記念!&海外配信一発目!今一度、内さまの発展を目論む男達!!』レベル2

本命はスタッフからの「ご意見」。
愚痴・不満じゃないです、ご意見です。

#250『シャイなフリして本当はスケベな3人を悦ばせたい濱口優!!』レベル1

美女を引き連れて「ある意味スケベな企画」を楽しもう。
照れるオジサン達、はしゃぐオジサン達。

#254『八百屋さんで1時間楽しんじゃう光浦達!!』レベル1

書くかどうか悩んだけど、好きな企画なので書いちゃう。
○○を楽しむシリーズの場所版です。続きないかなー。

#255『2本撮りの2本目に万全の態勢で2年連続臨みたいおじいちゃん達!!』レベル2

ハマカーンのあの企画再び。

#258『今回こそはどんなに普通の道具でもたちまち遊び道具に出来ちゃう井戸田達!!』レベル3

スピードワゴン企画再び!
色々探り探り遊びながらも、奇跡の面白遊びが生まれる。

#260『2足のわらじの芸能人のお店はしご旅!!』レベル1

わらじ度シリーズ。
芸能人が経営しているお店を回ります。
あまりツボに入るシリーズではなかったのですが、この回は結構楽しかった記憶。

#263『今に始まった事じゃないけれど塚っちゃんの仕事の割合が俳優業に寄り過ぎているので芸人の勘が鈍っていないか細かく確かめたい鈴木拓!!』レベル3

もはやドランク鈴木の口が悪いのが定番になってきてる。
gdgdMC、そしてドッキリと言えるのかどうかもよく分からないドッキリ。
今、塚っちゃんの芸人力が試される!

#264『食欲の秋を待たずして最高のご飯のお供で究極のお米を味わいたい男達!!』レベル3

秋の味覚シリーズ。秋じゃないけど。
「ゼロじゃ!」ってこの回だったと思う。確認したい。

#265『初老だらけの超優しい陸上競技大会!!』レベル1

ますだおかだ岡田の優しい陸上競技会再び。
改良された息測定器。しかし更に老化しているオジサン達。
はたしてみんなの身体は持つのか。

#267『内さまの3人が身近な人たちに照れずに「ありがとう」と言ってほしい勝俣達!!』レベル1

芸人のちょっといい話が聞ける。
そして一番ゲスだったのは・・・。

#269『雑なキャンプ企画に満足している内さまの3人に本当のキャンプの醍醐味をお手軽に味わってほしい竹山隆範!!』レベル1

真面目にキャンプをプレゼンしたいのに、なんか滑ってる感じにされるカンニング竹山。
紹介してなかった気もしますが、竹山料理回もそんな感じなのでこれが気に入ったらオススメ。

#270『超大自然クイズ2017 in台湾 前半戦!! withウド&濱口』
#271『超大自然クイズ2017 in台湾 後半戦!! withウド&濱口』レベル3

正直今回ちょっと微妙。
クイズは楽しいから、まあ。

#273『最近、ちょいちょい顔を出し始めた木下のナルシストっ振りを再び正してあげたい木本達!!』レベル2

TKO木下のナルシスト矯正企画再び。
果たして今回も木下はキモいのか、そして出演美女は、視聴者は耐えられるのか。

#275『2年前に比べて確実にレベルアップしたので最後にもう1度岩井の良さを知らしめたいハライチ達!!』レベル2

ハライチ岩井の可能性を探れパート3。記事書いてる時点での最新回。
集大成のはずが、なんだかゴルゴ松本化が進んできている気がする。

 

だいたいそんな感じ。

今回紹介しなかった企画でも、続いてる企画(はしご旅、鳥居みゆき等)もあるので、結構その辺の評価は高いのかも。

まあ、ずっと言ってる通り、自分の主観判定なので悪しからず。

しかし「印象に残っている」を基準にしてるので、最近の回が多めです。
しかしドランク回とかは本当に面白いので見てみてください。

 

そんな感じで今回はこの辺で。
やっと終わったー。

 

本日のBGM

never gonna give you up/Rick Astley

MGSVかなんかの動画で聴いた。
この辺の時代の曲は結構ツボにハマりやすい気がしています。

ここしばらくCD漁れてないので、早くおちんぎんが欲しいところです。

0

PAGE TOP