7月度活動報告「元気になったりならなかったり」

お疲れ様です。

苺ましまろ(TV版)を観終わってしまったのですが、「結構スクショ使えそうなシーン多いなー」とか気付いて、スクショ集めの2週目に入りました。

一番好きなのは伸姉ですが、ちーちゃんのかわいさが後半でうなぎ上りなので困ったものです。

 

目覚めそうなもやしです。

殆どゲーム出来てないのですが、ちょろっと恋姫のトレモしたり、手を動かしたくてBBのトレモをしたり。

 

7月度活動報告

そろそろ生命活動に影響を及ぼすんじゃないか、ってくらいの熱さが続く昨今ですが、あんまり外に出ないことによって思ったより快適な生活を送れています。

そんな7月の活動報告、いってみましょう。

 

ギターがやっと弾けるようになってきたので、録りを始めています。
アレンジ終わってから録りまで2か月くらいかかってしまいましたが、8月中には終わらせて動画作業に入りたいところです。

また、酒の勢いで1曲出来てました。
こっちはアルバム用なので、公開は当分先。

 

制作が進んでいることがモチベになって、詰まっていた他の曲のアレンジも進んでいたりいなかったり。

数を作っていると小難しいことをやりたくなって沼にハマりがちなのですが、その辺の塩梅が難しいです。
とりあえず1枚作りたい、というのが大きいので、完成を優先した方がいいのかもしれません。

 

体調

筋トレや散歩・ランニングが続けられるようになってきて、結構体力は付いてきたように感じていたのですが、連日の暑さのせいで熱中症気味になってしまいました。

メンタルの通院ついでに医者に相談してみたところ、「クエン酸とHBM摂るといいですよ」みたいな話。

クエン酸は塩飴とかのど飴とかに結構入ってる。
そうでなくても喉やられがちだったので、意識してのど飴舐めておきましょう。

HMBに関しては初耳だったのですが、BCAA的なものってちょっと気になっていたので、どれがいいものか尼で漁り中。
調べてると海外製品をやたら勧められるのですが、初手は国産で安心しておきたいんですよねえ。

あとはもっと飯というか、肉食った方がいいなー、とかとか。

 

引っ越しはあんまり急がない方がいいのかもしれない。

 

色々買ってます

CDだったりkindle本だったり、プロテインだったり前述のBCAAだったりと、色々買い物が増えてきました。

お金貯めてるんだか使ってるんだか、と我ながら思ってもいるのですが、我慢しすぎも良くないしなー。
ということで、一旦使いまくってみてお金がどれほど残るのか、とか試してみてます。

 

でも思ったよりは金が減ってなかったので、自分で思ってたよりはもっと金使いを我慢しなくてもいいのかもしれない。

やっぱり引っ越しは急がなくてよさそう。

 

よかった&よくなかった

よかった
・運動続いてる
・曲の進捗がいい
・起きてた

よくなかった
・体調崩しがち
・格ゲー離れ気味
・やや金遣いが荒め

最後のは引っ越し遅らせるの決めたので割とどうでも良くなってきている部分もあったり。
金の部分だけでなく、焦らずじっくり構えていきましょう。

 

そんな感じで今回はこの辺で。

 

本日のBGM

クレメンタイン – the band apart

シングル「Falling in Love」の特典CD「A LOG;」より。
ライブ限定シングルを収録したCDなんですが、これがめちゃめちゃ良い曲なんだなあ。

ライブの動画貼りましたが、CD音源のミックスが美しいので是非聴いてほしい。
何故か試聴無いので買わないと聴けないんですけど。

荒井さんのバッキングギターが全然耳コピ出来なくて、色んな動画で目コピしていました。
思ったより変なコードではなかったので、自曲で使えるといいなー、とか。

しかしこれ弾きながら歌ってるの本当に意味が分からない。

 

0

PAGE TOP