罪深いとSNSの間合いの話

お疲れ様です。

NHKの筋トレ体操をやっています。

自分にはちょっとキツいですが、ちょっとキツいくらいが筋トレ的に良い気がするので、ちゃんと休みを入れつつ継続中。

 

ちゃんと負荷がかかっているからか、身体がタンパク質を欲している感じがあります。

食事をちゃんと摂らないとなー、というのが今一番の課題です。

朝卵3個食べられたら体調も結構いい感じぽいですが、朝は小食だったので多く感じる。
食べるのに慣れるのもまた筋トレということ。

あとタンパク質以外の栄養バランスが分からない。
これは知識ハメなので、ちゃんと勉強していきましょう。

 

勉学に励むもやしです。
試験勉強もしないといけない。ふひー。

 

ギルティ再開してる話

ふと、オラついてるゲームをやりたくなって、家庭用のGGXrdRevをバージョンアップしました。

他キャラを練習するほどやる気があるわけでもないので、相変わらずミリアを使っています。

 

Rev2になってから対戦はしたことなかったのですが、ダウン取るのがめちゃめちゃ難しくなっていて初心者にはかなーりしんどい。

針があればなんとでもなりそうですが、Rev1の時はあまり針〆出来てなかったので要練習。

ガーデンも殆ど使ってなかったのですが、使わないと何も起き攻め出来ない状況が結構あるので流石に練習。

あと相変わらず低ダをミスる。出なくなったとかではなく元々。練習。

 

書いていると「そんなに練習してまでこのゲームやりたい?」と思うのですが、ギルティ勢の友人の話を聞いていてもそういうゲームっぽい。

相手の上手さよりも自分の下手さで死んでいくので、ワンミスの罪が重い。

疲れない程度に、適度にやっていきましょ。

 

こういう話を友人としていると、逆に練習が要らないゲームって何よ、という話になるわけですが。

浅瀬の話に限って言えば、ストリートファイター系は練習しなくてもいいし、恋姫もKOF14も練習しなくてもなんとかなる。

アルブラと電撃、ブレストは割と練習しなくても遊べた。
ニトブラとKOF13はちょっと練習要るけど、アークゲーほど状況判断しなくていいイメージ。

 

書きながら、この差は何だろうと思ったのですが、安定コンボがあるかどうかかなー、と。

「何か引っ掛けたらとりあえずエリアルチェーン必殺技でダウン取れる」とか「ゲージあったらチェーン必殺技超秘でダメージ取れる」とか、そういうお手軽さの重要性に気付きつつあります。

ギルティもそういうキャラはいるので、キャラ変えろとは常々言われるのですが、なんとなく使いたくない。

難しめのキャラ使いたがるところがあるのかもしれません。

 

やらずにイヤイヤしてるのもアレなので、触るだけ触ってみるかも。

 

SNSの話

ギルティは知ってる人間とやると7割くらいの確率で相手かゲームを嫌いになるので、ツイッターでも基本黙って遊んでみようかな、と。

あと、知ってるけど出来てないことを「やった方がいいですよw」と言われるとぶち殺したくなるのでご了解頂ければありがたし。

聞きたい時には自分から聞きます。

めんどくさい人だ!

 

とかなんとか考えていると、ツイッターやめてみるのも手では?とか思い始めたり。

実際、ツイッター開く時間より掲示板見てることの方が多くなってきています。

もしかしたらツイッターは告知だけするアカウントになるかもしれません。

だとしたら、だらだらネット見る時間減らして曲が書けるように…ならないんでしょうねえ。

0

PAGE TOP