「沼津に行きました。」の前編

お疲れ様です。

最近たまに会社でも絵を描きたくなるのでお絵描き帳を持って行ってるのですが、人に見られるの恥ずかしいとか会社では気持ちの余裕が無いとかもあって、1mmも描いてません。

家に帰ったら・・・と思うものの、帰るともうクタクタで何も出来ない。

最近特に疲れ切っている気がします。
どうやってリラックスしようか、というのを考え中。

 

とりあえずあったかいお茶飲んでます、もやしです。

「何かゲーム配信をやってみたい」という話をしたら友人にZOEを勧められたのでそのうちやる予定です。

 

ドライブしたい

以前ブログにも書いていた気がしますが、クルマに乗りたい欲が出てきていて。

友人とドライブ旅行に行ってきました。
(ZOE勧めたのと別の友人です)

行先は沼津。
名前に沼が入っていて好きです。
ラのサの聖地らしいですね。

自分は特に行きたい場所も無いので、行先は全て友人に丸投げしました。

 

前日

腰が死んでました。
研修で人と話さなければならなかったので、緊張で頭痛するくらい疲れてました。

そこからクルマを借りてある友人宅へ。

1缶だけビール飲んだら眠れなくなったので、イベント時の飲酒はやめようと固く誓ったのでした。

 

1日目

翌朝、7時に起きてマックで朝食済ませてから出発。

3年振りくらいの運転でしたが、思ったよりはスムーズに運転出来ました。
前回は一生ギャーギャー文句言われた記憶しか無かったのですが、今回は特に何も言われなかったので良かったです。

高速に乗って沼津へ。
多少の混雑はありましたが、止まるほどの渋滞は無くて快適。
早めに出発したのがよかったんでしょう。

高速を降りてから山道に入ったのですが、クルマが少ないのと勝手にスピード出るのと道がぐねぐねしているので非常に楽しい。
やはり”峠”。

 

三島スカイウォーク

まず三島スカイウォークへ。
山にかかってるデカい吊り橋です。

 

霧がすごい……。

 

しかしこれはこれで趣があります。

 

吊り橋の形と先が見えないことが相まって、ものすごく長く見えました。
ゲームでフィールド歩きながらローディングしてるみたいな。

 

「ロングジップスライド」というやつを楽しんできました。
ざっくり説明すると、山の上をスライダーに掴まってギューンと滑る遊びです。

語彙力と画像が無いので公式サイトを参照ください。

http://mishima-skywalk.jp/8420/

これも本来は70メートルくらいの高さを滑りながら山々を見下ろすアトラクションのようなのですが、霧が濃すぎて先が見えず、先行してる他のお客さんが山の中に消えていくという。
Zガンダムの「白い闇を抜けて・・・」を思い出しました。アッシマーガァ!

ビビりながらいざ乗って(?)見ると、うっすら下に山が見えて超こわい。
あとこの手のやつ、今のメンタル状態だと「切れたらどうしよう」とか「落ちたらどうしよう」とか考えてしまって非常にこわい。

結果、約20秒間腹の底から叫び続けました。

到着点には柔らかい木のチップが敷いてあったのですが、正面から着地出来ず身体の横からズザーッと転倒。
服の色んな所にチップが入り込んでしまいました。

行きと帰りの2回があったのですが、ヘトヘトになりました。
楽しかったです。

 

それから海沿いへ出て「いけすや」という海鮮屋へ。

活アジ丼。
プリプリでめっちょ美味しい。

3食コレ食べたい。

 

午後は「伊豆の国パノラマパーク」へ。

山でした。
ちょっと晴れてきてました。

ロープウェイで田んぼを眺めて、「田舎の祖父母の家っぽい」とか。

この辺から腰の鳴き声が聞こえてました。
「キュウ」って鳴きます。

 

そこから更に移動して浄蓮の滝へ。

観光地の滝ってどうしても距離感があって、迫力いまいち感じにくいです。
小さい滝でいいので、もっと近くで見たい。

でも川は30分くらい見てられそうな感じでした。
釣りしてる人もいて雰囲気いい感じ。

小さな流れと流れが合流して水流がうねってるのとか、見てるの好きみたいです。
発見。

 

しかし駐車場から滝までの階段が長くて、腰が爆発。
ついでに背中も発火。背中が疲れると息苦しくなるのでしんどい。

休憩しに入った喫茶店がいい感じに寂れてて、普段チェーン店しか入らない自分にはちょっと新鮮でした。
言い方は悪いですが、チーズケーキのあんまり美味しくないのが個人経営って感じでちょっと面白い。

 

そして修善寺へ。
温泉街らしいです。

 

橋とか雰囲気いい。

画像中央の小屋は足湯でした。
その辺に転がってます。
足びちゃびちゃになるの苦手なので入りませんでしたが。

 

温泉入って飯食って宿。

身体が辛い記憶が強すぎてあまり覚えて無いですが、ゆるキャン原作kindleとバンアパのベスト盤をポチりました。
何やってんの……。

 

背中と腰に苦しみを抱えて1日目終了。

「のんびり旅行いいね!」みたいな話をしていた記憶があったのですが、今になって思い返してみると色々回ってて、そりゃ疲れますわって。

各所でちょっとずつ歩いてますし。体力無いですし。
1日外に出てたのは久々でした。

書いてる今がお昼になったので後半へ続く。

0

PAGE TOP