ダンベル持てなくても十分

お疲れ様です。

暑が夏くなってきましたね。

暑くなってくると何故か身体が辛いモノを欲するようで、キムチ納豆卵ご飯にハマっております。

タンパク質取れてるな、って感じです。

先日、蛋白質って漢字で書けなかったもやしです。
今日日手書きで文字書く機会も無いもので、こういうのは意識してないと鈍っていくんですね。

トレーニング続いてます

7月に入ってからトレーニング欲が続いていて、なんやかんや体力が付いてきました。

今月は雨の日も多いですが、そういう時でも走れるのはジム契約しててよかったな、と。

運動しない調整

先月辺りから運動の強度を見直して、かなり運動量押さえています。

疲労や筋肉痛で翌日仕事にならないのが一番ダメなので、来月辺りまでは体力作りを中心に、軽い運動と疲れない程度を心がけています。

それでも調子に乗ってすぐ回数や強度上げたりしちゃうんですが。

元々運動全くしてないインドア系だということをしっかり自覚しないといけないんですよね。

疲れて出来なくなる筋トレより毎日やるジョギングってワケです。

運動の効果

地道なトレーニングを続けてきた結果、長めの対戦会や野試合で疲れにくくなってきました。

前は4時間対戦したら腰が爆発していたのですが、先日は6時間くらいTRFで対戦してました。

また、平日業後の対戦会は体力的に参加出来なかったのですが、今ならちょっと行けそうな気がしてます。
夜中までとかなるとまだしんどいですが。。。

プレイ時間の増加、集中力の持続は経験値効率という形でハッキリ差が出てくる部分で、今やってるサムスピはそういう所で勝敗にも差がつくゲームだと思ってます。

これからも継続して体力作りは続けていきましょう。

本日BGM

1129作ろう筋肉幕府 – マッチョ29

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」の流れで、Village PeopleのMacho ManをSpotifyで探していたら見つけてしまった。

謎に出音がいい。
レイヴ系の音でハイテンポなポップス。他の曲と比べて、この曲はアニソンっぽいと思いました。進行なのかな?

PVは今見たのですが、この不揃い感、最高ですね。
スタジオが人数に比べてやや小さめで、動きが縮こまっているのもポイント。
歌も本業じゃない感じがとてもいいです。

0

PAGE TOP