【進捗報告】ニトブラ大会2019 7/25時点

ニトブラ

お疲れ様です。

ふと、「場所さえ押さえちゃえば家庭用大会出来ちゃうんじゃね・・・?」と思い立ち、ニトブラ大会を企画準備中です。
貸し会議室って思ったより安い。

現在の状況は以下。

・会場検討
 →秋葉原で駅近くで休めの場所があったので問い合わせ中
  →仮押さえ中、近いうちに下見

・日程
 →他県から人が集まりやすいタイミング、他大きな大会が無い時期、という点で秋を予定
  →11/3(日)が有力、どようびじゃないものの、利便性重視

・費用
 →ネックその1。会場に5~7万程度、参加費2k~2.5kならペイ出来るかも。
  他の対戦会見てもそれくらいで取ってるので参加費的には妥当?

・ゲーム機
 →ネックその2。手伝ってくれそうな人に声かけて集める。これから探します。

・その他機材
 →PC等配信機材
  →最悪配信無くてもいいから、一旦進める。
 →録画機材
  →キャプチャボードの録画機能使う

・エントリー、トナメ管理
 →Smash.gg使う。EvoJの時一度使ってること、今後も考えると慣れておきたいことから。

・参加告知
 →ネックその3。ページ作ってツイッターで宣伝するくらい。

そんな感じです。

これから人に相談もしつつ、準備を進めていきます。


PAGE TOP