最近の精神不調に対するあれこれな話

お疲れ様です。

 

FGOで頼光さんピックアップがきましたね。
溜めに溜めていた呼符を吐き出して、35回ほど回したものの、来たのは鈴鹿御前(二枚目)

課金してないから引けないのは当然、と思うしかないもやしです。
嫁王は引けたからいけると思ったんだ。

 

最近どうよ

今月は色々やるぞー!と思っていた矢先に風邪を引き、高熱になる前に直せたもののメンタル的に引きずってしまっています。

風邪引く→身体が疲れる→精神的に疲れる
のコンボですね。そういうコンボ精度は求めてないんですが。

おかげで、また数日不眠になってしまいました。

レッツ整体

そんなこともありつつ、肩と背中の凝りが尋常ではないことになっていたので、とうとう整体に行ってみました。

頭をグリグリ、肩をグリグリ、背中を腰をグリグリとされて、
『やだ、こんな感覚、知らない・・・っ!』とハード目なエロ漫画のヒロインみたいな気持ちになっていました。

で、その後どうだったかというと、正直あまり効かず。
疲れ目の回復力は上がった気がしますが、直接的に凝りが取れたかというと、うーん。

一番ネックなのが、『定期的に通ってくださいね』の『定期的』が週1とかそんなペースだったこと。
残念、金がねえんだ。

ただ、どこをほぐせばいいとかのコツは掴んだので、毎日マッサージにハゲんでいます。
「あ、ここすげえ痛いけどほぐしていい場所だったんだ」とかも色々聞きだしたり、『こことかそことか、色んなところが詰まってるからマッサージしなさいよ』的な情報もゲトしたり。

自分の中で問題になっていた箇所がはっきり出来てきたので、結構収穫はあったのかな、と。

その後

転職活動をちょっとずつ(本当にちょっとずつ)始めているのですが、アクションを起こそうとする度に「俺ホントに仕事出来るのかな・・・」とか「俺ずっとこんな不安定なのかな・・・」とか不安になり、また不眠に。

ちょうど通院のタイミングだったので病院の先生に話してみると、「体調崩した後って一か月くらい精神的に沈みやすいんですよー」とのこと。
それを聞いて、ちょっと安心したり。

まあ、実家帰ってのんびりしてもいいですしね。(親はのんびりさせてくれるのだろうか)
今はまだ関東圏にいたいって気持ちが強いので、なんとか粘ってみるつもりですが。

ともあれ、体調面気にかけつつ、サクサク曲も作っていきたいところです。

 

そんな感じで今回もこの辺で。

本日のBGM

MIGHTY SWING/SCOOBIE DO

最近またSCOOBIEのベストを聴きながら元気をもらっています。

メロディだけじゃない、歌詞だけじゃない、そんな良さ。

生きてるだけで素晴らしいのだろう

あ、メンヘラみたいな〆方になった。

0

PAGE TOP