雑記「風邪とタンパク質とサガットとギター」

お疲れ様です。

連休明け、というか連休終盤で風邪引いたようで、ズルズルと体調崩しておりました。

色々と考えていたので、雑に記していきたいと思います。

常にどこか調子悪い、もやしです。

健康になりてえ。

風邪を引いて

「栄養摂らねば」「タンパク質摂らねば」というポジティブと、「家出たくない・・・」というネガティブが同時に発動。

しかし家には「パックご飯」「パックサラダ」「鯖缶」が常備されており、しっかり栄養補給出来る上に全体的にさっぱりしているので食べやすい。

節制飯がこんな形で役に立つとは、という感じです。

あと卵はいくら盛ってもよい。

会社お休みしつつ、ガンガン寝ていたわけですが、おかげさまで今日は半年振りくらいに頭がスッキリしていて、逆にちょっと気持ち悪いくらいでした。

普段から頭痛や倦怠感に巻かれているので、スッキリしてる状態が違和感になってたんですね。

この状態に慣れるような生活を続けたいものです。

タンパク質、まとめ買い

最近の基本食事セットが「ご飯」「サラダ」「肉」の3セットになっているのですが、殆ど「パックご飯」「サラダチキンor鯖缶」になっています。

健康云々はさておき、これはネットでまとめ買いした方がいいのでは、とか思ってAmazonで探したのですが、意外と高い。

水鯖缶の場合、尼でだいたい1缶単価120~300円なのですが、近所のイオン(キョクヨー、190g)で135円。

量も多めですし、結構お得感が強いです。

味は違いが分からないのでノーコメント。味噌煮よりは好き。

ちょこちょこ買いに行くのは面倒ですが、結局他の買い物もあるし、ノーリスクかな、みたいな感じです。

サラダチキンも同様。

イオンのオンラインショップで見たら、それなりに納得のお値段でした。箱売りじゃなかったのだけ不満ですが。

気になる方はスーパーのオンラインショップで買った方がよいのかも。

ストVの話

ラシードとか、中攻撃がめちゃめちゃ強いキャラはすごいやりにくい。

下がったり、発生の早いサガットの立強Kを擦ったり、とかになるんでしょうか。

せめてガードして五分なら弱P擦るんですが、むつかしい。

今日はちょっとだけ、近所のつえーガイルと対戦出来たのですが、弾対策がバレてきてます。

で、守りに入られると本当にやることがない。

お願い!と思いながら弾を撃つのはしんどいので、タイガー肘や投げor小足でちまちまダメージ取っていくか、頑張って投げシケや暴れを誘って潰していくのが正解な気がしています。

しかしその辺の相手の引き出しを探るのが本当にむつかしい。

特にサガットは足が遅いのでプレッシャーかけにくいですし。

どーしたもんか。

ギター

弾こう。

そろそろ去年作ってた曲完成させたい。

と言いながら1年くらい経ちましたが。

流石に年1回くらいは動画上げたいんですよね。

そんな感じ。

まずは身体を治してギター弾きましょう。録りましょう。

今回はこの辺で。

本日のBGM

センチメンタルフィーバー – ウルフウルズ

なんかすげー新曲出してた。

編曲とか曲の構成(Aメロがトータス松本氏じゃなかったり)とか、コッテコテのテクノポップなんですが、やっぱりトータス松本氏が歌うと「ウルフルズだ・・・」とか思います。

サビだけ意図的にいつも通りに寄せてるんでしょうかね。

歌いまわしとか、リフレインとかすごいウルフルズ。

大好きです。

0

PAGE TOP