ライザのアトリエ

お疲れ様です。

結構な台風でしたが何ということも無く、ただただ寝てました。

洗い物だけモリモリと溜まっていきましたが、先ほど片付けました。えらいぞ。

椿様好きです、もやしです。

ライザのアトリエが発売されてから、ちょっと体調崩すくらいハマってました。

今作は調合による強化の過程が可視化されていて、集める素材が分かりやすくて良いです。

シナリオは今まで自分が遊んだアーシャ、トトリなんかと比べると小さく、細かく、みたいな感じで。

小さな冒険を等身大で描く、みたいなコンセプトを感じます。

話がマクロじゃなくてミクロな感じ、エリーのアトリエっぽさも感じます。

不思議シリーズからそうだったのかもしれませんが、クエスト受注がバー的な所からじゃなくなって、村人達から直接話を聞けるようになってます。

「報告相手どこだっけ・・・」みたいな手間はありますが、村人達の個性もちゃんと立っていて、これはこれで各キャラクターに愛着も出てきて良きですね。

昔あったような日数制限も無いので、手間かかってもじっくり遊べるこの仕様は全体から見てハマってるな、と感じます。

各所インターネッツではえっちのアトリエとして名を馳せている今作ですが、僕はリラ・ディザイアスさんが大好きです。
お腰の形がたまらんです。
久し振りにタグ巡回してるくらい好きです。

清楚みたいな顔してよく見たら布一枚被せた痴女みたいな格好してるクラウディアちゃんもかわいいです。
大和田仁美さんの演技素晴らしいです。

ボイス無しキャラだと、ロミィさんと旅おじさん、医者も好きですね。あとヤギ。

今作はあんまり百合百合してなかったですが、個々でキャラがしっかりしてたので良き、って感じです。

ざっくりそんな感じ。

簡単で遊びやすい、いい感じの新アトリエって感じでした。
新作出たら買いたいですね。

今回はこの辺で。

本日のBGM

サピエンス – 星野源

アルバム「Pop Virus」より。

ドコモのCMの歌。好き。

0

PAGE TOP